So-net無料ブログ作成
検索選択
咲‐saki‐ あらすじ 第1話 ブログトップ

咲‐saki‐ あらすじ 第1話 [咲‐saki‐ あらすじ 第1話]

清澄高校1年、主人公・宮永咲(みやながさき、声:植田佳奈)は、通学路できれいな子を見かける。
その時、同じ学年の須賀京太郎(すがきょたろう、声:福山潤)がやって来て学食に行こうと言いだす。
その日が日替わりのレディースランチでどうしても食べたいとのこと。

咲は人使いが荒いいいながら、レディースランチを食べさせてあげる。
京太郎は、ランチ中に携帯麻雀をしていた。

ここで、咲は京太郎が麻雀することを知る。この時、京太郎は役を全部覚えたところだ。
そして、咲は麻雀できることを告白、しかし、嫌いであると発言する。家族麻雀で負けるからだ。

咲が麻雀できると知った京太郎は、メンツが足りない理由で旧校舎の屋上にある麻雀部の部室に連れていくことになった。

部室で、通学路の橋であったきれいな人、原村和(はらむらのどか、声:小清水亜美)と再会する。
和は去年の中学生大会で優勝している実力者1年生。

紹介の中、部室に飛び込んできたのが片岡優希(かたおかゆうき、声:釘宮理恵)で和と中学からの友達で、お気楽にして豪快な性格。タコス大好きな1年生。

お茶を入れてくれた和、麻雀の開始だ。
点は25000点持ちの30000点返し、咲は家族以外と打つのが初めてと思いながら牌を切った。

一局目の結果は和:33000点(+23)、優希:31800点(+2)、咲:29700点(±0)、京太郎:5500点(-25)になった。

二局目は、和のツモ、ロンの連続、咲のツモ等で、結果は順に和(+31)、咲(±0)、優希(-12)、京太郎(-19)だ。
アニメの方では、優希の結果が(+12)となっているが、(-12)の間違いである。マンガでは、間違っていません。

三局目に入る時、京太郎に咲はパッとしないと言われる。
そして、雷が鳴り、雨が降ってきたと和がい言うと、ある女性が起きる。

部室で寝ている部長だ。
竹井久(たけいひさ、声:伊藤静)は麻雀部であり学生議会長(生徒会長)でもある。

三局目中に起きた久は、今までの結果を見る。そこで引っ掛かったのが咲の2連続±0。
その時、三局目が終わり咲の結果が±0だった。咲は図書室に本を返すと言って部室をでた。

部長以外は気づかないが、部員に言う。咲の3連続±0が故意にしたものであったらと。
雨の中、和は部室を飛び出し咲に会いに行く。咲に追いつき3連続±0は故意か問う。

咲は、家族麻雀で勝てばお菓子がもらえる。でも、勝ちすぎたら怒られる。ただ、その理由だけでこんな打ち方になったと言う。

和は、もう一度対局を申し込むが咲は、麻雀は好きではないのでと言って断り、帰った。


翌日、久は登校中に声をかけられる。
朝から弁当を食べてる染谷まこ(そめやまこ、声:白石涼子)、まこは昨日あった対戦のことを知っていた。
二人は、勝負では和が勝ったけど、プライドでは・・・という会話をした。


本を借りに図書室にいる咲、借りたい本が貸出中で困っていた。
その時、会長に声をかけられる。その本を貸してあげる代わりに東戦2局の約束した。

そして、和、まこ、優希、咲で対局。咲あくまで±0を狙う。オーラスで、咲がテンパイするが、あがり牌をスルーする。後ろで見る久と京太郎は驚愕。やはり、咲には勝ちのこだわりはない。

そこで、和は咲が5200点であがって±0するのを狙っていると知って、リーチする。これによって、場に1000点増える。±0であがるには、4100点から5100点であがらなければならない。この点であがるには70符2翻、1000局に1局出るかどうか。さらに、リーチしている和をかわしながらあがらなければならない。


そして、咲は西カンをする。麻雀には運が必要・・・。この空間を支配する超人的な豪運が。
人はそれを奇跡というが。。咲は、嶺上開自摸(リンシャンツモ)であがり、奇跡を可能とする・・・。


次回、第2話は「勝負」

久が咲に麻雀は勝つためにするものという。それを聞いた咲は・・・。


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!




【関連記事】
・咲‐saki‐ あらすじ 第1話
咲‐saki‐ あらすじ 第2話
咲‐saki‐ あらすじ 第3話
咲‐saki‐ あらすじ 第4話
咲‐saki‐ あらすじ 第5話
咲‐saki‐ あらすじ 第6話
咲‐saki‐ あらすじ 第7話
咲‐saki‐ あらすじ 第8話
咲‐saki‐ あらすじ 第9話
咲‐saki‐ あらすじ 第10話
咲‐saki‐ あらすじ 第11話
咲‐saki‐ あらすじ 第12話
咲‐saki‐ あらすじ 第13話
咲‐saki‐ あらすじ 第14話
咲‐saki‐ あらすじ 第15話
咲‐saki‐ あらすじ 第16話
咲‐saki‐ あらすじ 第17話
咲‐saki‐ あらすじ 第18話
咲‐saki‐ あらすじ 第19話
咲‐saki‐ あらすじ 第20話
咲‐saki‐ あらすじ 第21話
咲‐saki‐ あらすじ 第22話
咲‐saki‐ あらすじ 第23話
咲‐saki‐ あらすじ 第24話
咲‐saki‐ あらすじ 第25話

咲‐saki‐ あらすじ 第1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。